コナの改良型がついに発表!急速充電の時間短縮に、待望の新グレードも!!日本での登場の可能性は?!

 先日紹介したヒョンデ・コナの2024年仕様が発表されました!細かなアップデートも去ることながら、待望の「新グレード」も登場します!日本にも来るか?是非最後までご覧下さい!

コナ2024モデル発表!

 前回、ヒョンデの小型SUV「コナ」について記事を執筆しましたが、そのほぼすぐ後に2024モデルの発表がありました!今回は、2023年型と何が異なるかを見ていきましょう!

 

充電効率の最適化、急速充電が4分短縮

 仕様変更としてはここが大きいかと思います。それまで80%急速充電までに必要な時間は43分でしたが、2024年型は4分の短縮に成功。39分で急速充電が可能になり、40分切りを実現しました!

待望のスポーティグレード追加!「N-Line」

 そして、この2024年改良の1番の目玉はやはりこの新グレード、「N-Line(エヌライン)」にあります!

 ヒョンデのモータースポーツ部門「HMS」で開発されたデータをフィードバックしたスポーツモデルに付与される「N」。その「N」をもっと手軽に、もっと値段を抑えて楽しめるグレードが「N-Line」です。

コナには、ガソリン仕様にN-Lineが存在しておりますが、2024年からBEVモデルにもN-Lineを追加します!

 

これがコナN-Lineだ!(外装)

 

 ノーマルのコナからの変更点は、外装前後フロントバンパーの形状変更。フロントは、ノーマルの優しい顔つきから、やる気にさせるコワモテな顔に変更されました。

 リアバンパーには大型のスリットが取り付けられ、下から流れる空気を整流する働きが期待できます。

 ルーフには、ノーマルには無い大型スポイラーを装備。見た目だけではなく、頭上の空気を上手く整流して後ろに流せるような設計になっております!

 ホイールもN-Lineに合わせて新デザインの19インチを採用!エアロパーツに引けを取らないダイナミックなデザインになっております!

 

これがコナN-Lineだ!(内装)

 勿論外装だけの変化ではありません!N-Lineは内装にも凝りを入れており、ノーマルのコナとは違った雰囲気を演出してくれます!

 シートにはファブリック素材を使用し、専用ステッチが入ります。赤のラインに「N」の文字がとてもスポーティですね!

 それだけでは終わりません!なんと、スポーティモデルということもあってアルミペダルを採用しております!細かなところで引き立てる、いい役者になるでしょう!

 

肝心な問題、これ…日本に来るの?

 結論から言うと、来る可能性は充分あります!

 ヒョンデは世界第3位のブランドにまで成長しましたが、日本ではまだまだこれからといった展開です。

 2024年内に、アイオニック5のスポーツグレード「アイオニック5N」の登場も確定してますし、「ヒョンデはスポーツモデル好きも離しません!」という強いメッセージを発信しております。

 この事から、コナN-Lineが登場する可能性も充分有り得るでしょう!今後の続報に期待です!

 

Hyundai Newsroomより引用

https://www.hyundai.news/eu/articles/press-releases/kona-electric-n-line-electrifies-the-road-with-sportiness-and-style.html

 

 いかがだったでしょうか?新モデルの発表はいつもワクワクさせられます!

感想等のコメントもお待ちしております!最後までご覧頂きありがとうございました!!(*^^*)